fc2ブログ
府中駅徒歩5分(多摩地区) NPO法人フリースクール多摩川 不登校支援  前半個別学習支援、後半仲間と遊ぶ体験もできる塾も夕方展開   (学校に行けていても)学習遅れや人関わりに悩む子もいます
       

2月食育予定 別注文メニュー

1、2月12日(木)2時頃から畑で大根収穫と運動(ハンカチ落とし、逃走中?)
  帰りはおやつ買い食いです。健康のため徒歩です。
  おやつ代飲み物代、300円とスーパー袋を持たせてください。

2、2月27日(金)そば打ち体験、ええと自分たちで打ち切ります。
  これを分けて食べるのですが 一人当たりが通常の商品の半分位の量です。
  なので、別途お店メニュー(そばとか丼とか)を 注文します。
  (これは各自負担ですからアイスでもいいですよ?)

NCM_2206.jpg

今年は広報ふちゅうに載せませんでしたが、興味のある方
実費参加可能です。よかったらどうぞ!

あ!親の会の単独行事「お茶会は21日(土)だそうです。
こちらもどうぞ!n

 にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ フリースクール・サポート校・ホームスクールへ
にほんブログ村 押していただくと嬉しいです。  
 

  

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

とびたくん

Author:とびたくん
児童養護施設職員、学童保育指導員、主婦、保護者、元教師、大学生が仲間です。「学校」に囚われず、学習、遊び、ゲーム、料理、イベント、わんこの触れ合いなど、安心できる場。同じ空間の住人と認め合う、何かしたくなる、知らぬ間にリズムや社会性が身につくのが理想です。安心や自信、仲間を得て、大学に進んだ子、中高復学した子、学校併用の子。さまざまです。NPO調布青少年の居場所Kiitos、NPOフリースクール全国ネットワークなど皆様にご協力、ご指導いただきながら、生徒会員や保護者のみなさんと頑張っています。

(注)発達凸凹や心的不調について中3あたりからは受容や工夫も必然となります。そのような面も指導しますので、あえて成人するまで、そこは触れない方が健全な育みになるとお考えのケースは、ここでは対応できないことになります。

2017年には教育確保法が成立、フリースクールは学校と同じ扱い、つまり学校以外の子供の教育の場と認められました。しかし、まだ国から財政支援が得られていませんので、運営側と保護者の負担が大きいままです。皆さんで国や社会に訴えて、本当の教育無償化を目指しましょう。

 →スクールのパンフレットです1  →スクールのパンフレットです2

最新記事

リンク

カテゴリ

最新コメント

メールでのお問い合わせ

フリースクール多摩川のアドレスに送信されますので、他の人には 見えません。

名前:
メール:
件名:
本文:

メールの欄は貴方のアドレスを入れてください。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

最新トラックバック

アフィリエイト